Google-code-prettify

2022/12/16

ソニーストアのワイド保証必須

IER-Z1Rを修理に出しました。

見た目で分かるのは、イヤホン左耳側のLと記載されたキャップが何故か取れてしまっただけです。
自分で接着剤を使って付ければ良いかなと思ったのですが、一応ソニーさんのチャットで相談してからにしました。
そうしたら点検する必要があるとのことで修理に出すことになりました。
一応バランス・アンバランスのケーブルも添えて。

まあ敏感な製品だし、点検してもらえるならありがたいと考えていました。
私が加入している3年スタンダードの保証内で収まるだろうと…。

ソニーさんから連絡が来ました。

曰く、キャップは特殊な接着剤を使っているので組み立て交換が必要。
ケーブルも両方とも加水が見られるので交換したほうが良い。

前者のみならほぼ7万円、後者も含めるとほぼ9万円の見積もりでした。


9万?


私が見て気づいていたのはキャップが取れただけなのに、9万?
加水もその時は身に覚えがなく、困惑しました。

悩みました。

流石に9万はちょっと…。
まだ購入して4ヶ月経っていないのに…。

しかし、折角高い金出して購入した製品です。
できれば完全体、MAXでも可、で戻ってきて欲しい。

私は9万円払うことにしました。

そうして本日IER-Z1Rは戻ってきました。
キャップの方も液体により接着剤が効かなくなったようだと書いてありました。

液体…。もしかしてIER-Z1Rを付けて眠っている時うちのチワワが舐めたかもしれないな。顔中舐め回すから。

もしソニーストアのワイド保証に入っていれば無料だったのかな?


ワイド保証、必須かなと考えた次第です。

0 件のコメント: