Google-code-prettify

2022/12/11

最近のスマホ関連

MAKUAKEで支援していたAstro Slideが届きました。

Pixel Watchと同期できなかったのでメインスマホにはなりませんでしたが、termux入れてmuttやvim入れてみたところすごく快適で、とても気に入りました。

が、手元に届いて数日いじっただけなのにキーボードが動かなくなりました。

キーボード側にあるUSB-Cで充電はできボリュームも効くのですが、キーは全く受け付けずバックライトも光らない状況です。

折角気に入って使っていたのにショックでした。

そこで思い出したのがCosmo Communicatorです。

こちらにtermux入れてmuttやvim入れて使うことにしました。Astro Slide同様とても良い感じです。

しかしCosmo Communicatorは電話として使う気になりません。Androidアプリも使いづらいです。

twitterでAstro Slideを検索していてF(x)tec Pro1 Xを目にしました。Astro Slideと同じようなタイプのマシンに思えます。

幾らくらいするのか調べたらeXpansysで5万円台で8GB/256GB版を売っているのを見つけ、購入してしまいました。

本日F(x)tec Pro1 Xが届き、使ってみたところ下記のような感じです。

・ボタンが小さい。Astro Slideの代替にはならなそう。
・Pixel Watchと同期できた。

ボタンは小さくAstro Slideと同様の使い方はできませんが、決して悪くはありません。このブログはF(x)tec Pro1 Xで書いています。

termux入れてmuttとvimを使ってみました。Astro SlideやCosmo Communicatorほどではないですが快適に使えます。

Pixel Watchと同期できましたので、しばらくはこちらをメインスマホにしてみます。

それにしても金使い過ぎ…。

0 件のコメント: