Google-code-prettify

2009/05/01

しめじとカップケーキの組合せが素晴しい (Android)

Android をバージョン 1.5 にした後もの「JSandBox」 を使用すれば日本語入力できたと書きました。
ちょっと、やったこと/思うこと: Android Dev Phone 1 をバージョン 1.5(cupcake) にアップデート その1 [hanagurotanuki.blogspot.com]

「JSandBox」と切り替えてよく使っていた日本語入力ソフト「しめじ」がAndroid SDK1.5のソフトキーボードに対応したとのことで試してみました。
「simeji」をAndroid SDK1.5のソフトキーボードに対応しました [www.adamrocker.com]

すごい、素晴しいです。

「しめじ」のバージョン 2.1.2 までは入力途中でキーを打ち間違えてしまった場合、文字削除のためバックスペースを入力するとそこでそこまで入力したアルファベットに確定してしまい困っていたのですが、バージョン 2.1.3 で修正されました。

もう最高です。


「しめじ」2.1.3はソフトキーボード使用時のみ有効なのですが、「Setteings」ー「Sound & display」ー「Orientation」にチェックを入れて、キーボードを閉じたまま使って文字入力はソフトキーボードのみを使用した方が良いのではないかと思ってしまいます。

0 件のコメント: