Google-code-prettify

2009/04/28

Android Dev Phone 1 をバージョン 1.5(cupcake) にアップデート その1

Android Dev Phone 1(ADP1)のファーム1.5 がリリースされたという記事があったので早速アップデートしました。
Android 1.5 Cupcake Update Now Available For Android Dev Phones[www.talkandroid.com]
ファームの配布元
[www.htc.com]
Android Developers Blog: Android 1.5 is here![android-developers.blogspot.com]


◯ ちょっといじった感想など
まだちょっといじった程度ですが、アップデート後の感想などをいくつか。
  • GMailアプリが使いやすくなった
    これけっこうデカイです。
    複数のメールを選択して一括でラベルの変更が行えるようになりました。待望してました。

  • JSandBox で日本語入力はできる
    使えなくなるようなアプリがあるというような話でしたが、JSandBoxを使っての日本語入力はできたので安心しました。

  • Locale で Japanese は選択できない?
    ちょっと期待していたのですが、私のADP1環境では今のところEnglishしか選択できません。何でだろう?

  • ブラウザ内の文字検索ができる
    日本語での文字検索もできました。


まだ詳細はみていませんが、私にとっては明かに使い勝手が向上しました。


次回に続きます。
Android Dev Phone 1 をバージョン 1.5(cupcake) にアップデート その2[hanagurotanuki.blogspot.com]

0 件のコメント: