Google-code-prettify

2009/04/28

Android Dev Phone 1 をバージョン 1.5(cupcake) にアップデート その2

前回からの続きです。
ndroid Dev Phone 1 をバージョン 1.5(cupcake) にアップデート その1[android-developers.blogspot.com]

◯ ファームのアップデート
私は "I can't speak English." な人なんですが、アップデートはファームの配布元にあるとおりの手順で行ったつもりです。

アップデートは Ubuntu 9.04 にインストールした Android 1.5 Early Look SDK で行いましたが、DDMSによるスクリーンショットの取得は普段Androidの開発用に使用している WindowsXP で行いました。
Download the Android 1.5 Early Look SDK


以下は私の作業したUbuntu 9.04 の環境です。
~/work/android-1.5$ adb version
Android Debug Bridge version 1.0.20
~/work/android-1.5$ cat /etc/lsb-release
DISTRIB_ID=Ubuntu
DISTRIB_RELEASE=9.04
DISTRIB_CODENAME=jaunty
DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 9.04"


私が行った手順を続けます。

ファームの配布元の説明によると、ファームのアップデートには下記の2種類の手順があるようです。
  • Flashing the device using an updated recovery image (recovery-image method)

  • Flashing the device using fastboot commands (fastboot method)

"I can't speak English." な私の英訳によると、主な違いはfastbootコマンドを使用するかどうからしいのですが、私は前者のrecovery-image methodで行いました。
こちらが straightforward operation らしいですし。


インストールの前にファームの配布元から下記の2ファイルを取得しました。
~/work/android-1.5$ ls
ota-radio-2_22_19_26I.zip signed-dream_devphone-ota-147201.zip



次回に続きます。
Android Dev Phone 1 をバージョン 1.5(cupcake) にアップデート その3[hanagurotanuki.blogspot.com]

0 件のコメント: