Google-code-prettify

2009/03/31

狭い画面でのブラウザ表示

工人舎のミニノートSCシリーズ(SC3KX06AS)Android Dev Guideを読んでいるのですが、本文の表示が狭くてしかもサイズ変更できなくて非常に読みづらいです。

上図はブラウザを最大化した場合の表示なのですが、青線の部分が狭くて困ります。

自分はHTML言語とか詳しくないのですが、おそらく CSS とかが絡んでいるのではないかと考え、表示ページのCSSをカスタマイズできるFirefoxのアドオンがないかと探してみました。

探してみると、Web Developerというアドオンをみつけることができました。
WEBデザイナー御用達のアドオンとのことです。

Web Developerをインストールするとブラウザで表示しているサイトのCSSだけではなく、CookieやFormをカスタマイズできるようになるみたいです。
(私にはほとんどの項目の意味が分かりません)

Web Developer のメニューから「CSS」-「Disable Styles」-「All Styles」を選択して全て無効化してみます。

とても簡素なデザインになり、非常に読みやすくなりました。

0 件のコメント: