Google-code-prettify

2009/03/25

Android 関連銘柄でも…

「Android」を組み込み機器で活用することを目指し、共通フレームワークの開発などを行う一般社団法人「Open Embedded Software Foundation(OESF)」が活動を開始したそうですね。

日本Androidの会がNPO法人に移行するという話もありましたけが、OESFとは別ですよね?。

同じようなタイミングで耳にした話なのでちょっと混乱してしまいました。


それらの話を聞いていたら、応援の意味を込めてAndroid関連銘柄でも購入してみたいなと何となく考え、とりあえずOESFに参加していて株式公開している企業をピックアップしてみました。

抜けや勘違いもあるかもしれませんので、もうちょっと調べてみますけど。

上記の企業をマネックス証券のマーケットボードの一つにまとめて登録し、そのマーケットボードの名前を「Android関連」としました。

マネックス証券の分析ページを鵜呑みにすれば、【3798】ウルシステムズ、【6784】プラネックスコミュニケーション、【9702】アイ・エス・ビーの3銘柄は買い得なのかなぁという気がします。

もう少し調べたら買ってみようかな。


そう言えば、マネックス証券が行政処分されたそうですね。

こちらも頑張って欲しいものです。

0 件のコメント: