Google-code-prettify

2007/07/25

仮想PC上のWindows 98でゲームをしたい (4)

仮想PC上のWindows 98でゲームをしたい (3)」の続きです。

前回は次のように書きました。
ただ、それでも出ていない音がある気がしますが、今のところ困ってもいないのでちゃんと確認していません。

ちょっと確認してみたところ、ゲーム中で最初出ていたCD音源が途中から出なくなる現象が発生しているようです。

ゲームプレイ中はよくわかりませんでしたが、ゲームCDのCD音源をWindows付属のCDプレイヤーで聴いて確認することが出来ました。

トラックの移動が発生した後に音が出なくなるような気がします。


そこでいくつか設定を変更しながら試してみたのですが、「Virtual Machie Settings」のCD-ROM設定で「Legacy Emulation」のチェックを外すと上記の音が出なくなる問題が発生しなくなる気がします。

0 件のコメント: