Google-code-prettify

2017/10/11

paplayでHugo2から音が出ない

pulseaudioの設定に悩みました。

$ paplay a.wav
としてもHugo2から音が出ませんでした。

$ paplay -d alsa_output.usb-Chord_Electronics_Ltd_Hugo2_413-001-01-Hugo2.analog-stereo a.wav
とすると音が出ます。

$ pulseaudio --start
$ pacmd list-sinks|less
とすると、Hugo2はindex 0になっていますが、出力先はindex 1になっており、paplayで再生している間PCのイヤフォンジャックから音が出ていました。

$ pacmd set-default-sink 0
で出力先をindex 0にしたところ、
$ paplay a.wav
で音が出るようになりました。

システムデフォルトでHugo2にしたかったので、/etc/pulse/default.paに下記を追加しました。
$ tail -n1 /etc/pulse/default.pa
set-default-sink 0

0 件のコメント: