2016/10/24

ポメラ(DM100)購入

ポメラ(DM100)を購入してみました。

理由は、アマゾンにてポーチ付きが半額以下で売っていたので。
安い!と思って飛びついてしまったのですが、価格.comをみると最安は同じくらい(もうちょっと安い?)で売っているのですね。

とりあえず時刻を合わせ、CtrlとCapsを入れ替え、自分や兄弟の名前を単語登録してみたりしたくらいで使っています。

キーボード打ちやすいです。
最近はノートPCかタッチパネルで入力してばかりいたので、文字を打つのが楽しいと感じるのは久しぶりかもしれません。

これまた先日購入したiPad Proとの連携は、QRコード使って行うことがメインになるのかと思います。
ただ、QRコード使って「pomeraQR」で読みとりアクティビティーからTwitterでつぶやいてみたのですがエラーになってしまいました。
まあiOS側の問題かとは思いますが。
クリップボードにコピーして普段使っているTwitterクライアントにペーストしてつぶやくのは当然うまくいきました。

東芝のFlashAirとやらを使えばEvernoteとの連携ができるらしいですが、Evernote使っていないです。
これを機にEvernote使ってみようかな。

気になるのは変換辞書のおバカさ加減。
ATOKが搭載されているのですが、ATOKってこんなもんだっけとATOK不信に陥りそうです。
いっそのことSKKを搭載してくれた方が気持ちいいです。
SKKだと使い手(私)のおバカがばれてしまいます。

0 件のコメント: