Google-code-prettify

2012/11/13

オーディオ環境

現在のメインオーディオ環境です。

Apple iPod classic 160GB
HP-P1 (光デジタル出力)
→ audio-technica AT-HDSL1 (同軸デジタルへ変換)
→ UNISON RESEARCH UNICO CD(DACとして使用)
→ LUXMAN P-1u
→ B&W P5

購入前に店舗などで試聴することはなく、全部ネットや雑誌のレビューを読んで自分の好みに近そうなモノを購入してしまいました。

ですので他の環境との比較しての現状の組み合わせの評価はできませんが、満足しています。


でも気になっていることはあります。
CDプレーヤーであるUNICO CDをDACとして使っていることです。

例えばUNICO CDをLUXMAN DA-200と変えてみたらどんな音になるのだろう?

P-1uDA-200の組み合わせであれば試聴できる店も多いでしょうし、
iPodHP-P1P5を持参して繋げてもらえば良いのだろうな。

でも近くにそんな店はない…。


LUXMANからはDA-06というDACも出るとか。
30万くらいらしいので、ちょっと手が出ないかな。

0 件のコメント: