Google-code-prettify

2011/02/02

Google日本語入力が使えない・アンインストールできない・上書きインストールできない

twitterでつぶやいたけど忘れないようにメモ。

しばらく前からMacBookのBootcampで入れてあるVistaのGoogle日本語入力が使えなくなっていた。コントロールパネルからアンインストールしようとしても「~.msi」が見つからないとかでアンインストールできなかった。

Google日本語入力を上書きインストールしようとしても1603エラーとかでインストール出来ない。

Revo Uninstallerのフリー版をインストールしてGoogle日本語入力に関する項目はレジストリの中も含めて全部削除し、それからGoogle日本語入力をインストールしたら成功した。レジストリの中を消さないで試してみたけど駄目だった。

0 件のコメント: