Google-code-prettify

2009/04/03

Androidでポッドキャスト

BeyondPod」というアプリでポッドキャストにハマってます。

以前 iPod mini を使ってポッドキャストを少し試したことがありましたが、すぐに飽きてしまいました。
パソコンと繋がないと配信されたコンテンツをダウンロードできないことがネックで、とても面倒でした。

Android はそれだけでネットに繋げて配信されたコンテンツをダウンロードできるのでとても便利です。
iPod touchも同じようにできるのでしょうね。


フジテレビのポッドキャスト「フジポッド」にある「つか金フライデー!」と「フジポッド文庫」をとても気に入ってます。

「つか金フライデー」の2009/4/3配信は中野美奈子アナウンサーがゲストでした。
テレビとはまた違った感じで面白かったです。

過去にゲストで登場した際は、なんとヌードデッサンをしたそうです。
その回は「つか金フライデー」ホームページからもダウンロードできないみたいです…。
残念。

ちなみに 2008/10/3 の配信分以降はダウンロードできました。

中野アナは3月末から「とくダネ!」に出演されてます。

がんばってください。

0 件のコメント: