Google-code-prettify

2009/02/10

Android で Storage 不足の警告が頻発

Android Dev Phone 1 で Storage 不足の警告が頻発して困りました。

標準ブラウザ(Browser)が Storage をかなり消費してしまっていたようです。

"Settings" - "Applications" - "Manage applications" で確認してみると20MBもあり、Browser の "Settings"からCacheやHistoryなどを削除しても19MBにしかなりません。

仕方ないので"Settings" - "Applications" - "Manage applications"からBrowser のData領域をクリアすることにします。
過去にクリアした際にブックマークまで消えてしまったので、ブックマークをリストアできるようにしておきます。


(1) Android Market にある"MyBackup"というアプリでブックマークをバックアップしておく


(2) "Settings" - "Applications" - "Manage applications" から Browser の Data をクリアする

この時点で Browser の Storage 占有が 220KBになりました。


(3) "MyBackup" から (1) でバックアップしたブックマークをリストアする

これで Browser の Storage 占有は 252KB になりました。


目的は一応果たせました

0 件のコメント: