Google-code-prettify

2008/11/21

vim-bloggerの設定

OpenBSD/Zaurus で vim-bloggerというプラグインを使うことにしました。

こちらにダウンロード先へのリンクがあるのですが、私が見た時はリンク先のサーバに繋がらなかったので、Googleソースコード検索から取得しました。

$HOME/.vim/ 以下に vim-blogger を展開し、さらに $HOME/.vim/plugin/creds.vim を作成して次のように記述しました。
let g:Blog_URI = "http://hanagurotanuki.blogspot.com"
let g:Gmail_Account = "GMail アドレス"
let g:Gmail_Password = "GMail パスワード"
let g:Blog_Use_Markdown = 0


使用してみると UnicodeEncodeError というエラーが出ました。
そこで/usr/local/lib/python2.5/site-packages/sitecustomize.pyを作成し、次のように記述しました。
import sys
sys.setdefaultencoding('utf-8')



vim 起動後 :Blog で vim-blogger 起動します。
その後 :BlogIndex 等のコマンドが使えるようになります。

0 件のコメント: