Google-code-prettify

2008/11/21

vim-bloggerで投稿

vim-bloggerというvimのplugin (script?) をみつけました。
vim から Google Blogger に直接記事を新規作成することも出来ますし、編集することも出来ます。

上記のサイトからたどれるダウンロード先がつながらなかったので、Google ソースコード検索からいただいてきました。

最近になって XML-RPC というものを(今更ながら)知り、vim で使える weblog クライアントを探してました。

Biglobeのブログの方もWindows Live Writerとやらで出来るらしいのですが、vim のプラグインで投稿出来るものが見つかりません。
vimblog.vimをBiglobeのブログで使用出来るように API を修正するといいとこまで行くのですが、文字コードがらみらしいエラーが出て投稿出来ませんでした。
javaがらみのようなので、多分 Biglobe のブログの投稿先の Tomcat が返しているエラーメッセージなのかなと思うのですが…。
力不足です。

この投稿記事は vim-blogger で作成しています。
投稿出来るかな?

0 件のコメント: