Google-code-prettify

2008/03/09

SXDE(OpenSolaris)のインストール

SXDE 09/07が手元にあったので、それをノートPC(SOTEC WD331)にインストールしながら01/08をダウンロード。


悩んだこと

(1) NIC認識せず
こちらを参考に、「Device Detection Tool」を使用して必要なドライバを調べてから入手しインストールしました。
サウンドボードもサードパーティー製のドライバが必要みたいなのでついでにインストールしておきました。

(2) Mutt文字化け
OpenBSD/Zaurusでも使用しているmutt-1.5.17を使おうと考え、UTF-8用のパッチを適用してみたがダメ。
Muttのメニューもメールの中身も化けます。
もちろんS-Langもパッチ適用してインストールしました。

一度日本語表示出来たのですがconfigure時にSSLを指定し忘れていて、作り直したらまた化けてしまいました。

UTF-8な環境でgnome-terminal + screenを使うようにしています。
OpenBSD/ZaurusではEUC-JPでmlterm + screenです。
SXDEでも日本語翻訳されたマニュアルは読めています。

理由が分からず挫折中。

0 件のコメント: