Google-code-prettify

2023/09/13

Deepinのその後

Plamo LinuxでDeepinはまだ動かせていません。

startx &> startx.log
としてX起動してログを見てみるとsystemd関連と思われる警告がいくつも出ています。
もちろん、まだPlamo Linuxはsystemdを使っていないからDeepinが動かないとは確定していませんが。

lightdmは動くようになりました。
Deepinが/usr/bin以下にインストールする物で実行権限がついていないものがあったのでつけたりしました。
あと何故かlxc関連のデーモンとlightdmの起動するタイミングでlightdmが終了してしまう場合があったのですが、lxd使っている場合は必要ないデーモンのようだったので実行権限を落としたところ、lightdmが動くようになりました。
lightdmはかっこよくなりました。

Deepinはsystemdがなくても動くのかについては古い情報は見付かりましたが、最近ではどうなのか分かっていません。

まあ暫く放置かな。

0 件のコメント: