2014/05/26

Ubuntu 14.04 (64bit)でNEC MultiWriter 5750Cを使う

LAN接続しているMultiWriter 5057Cでテストページが印刷できたのでやったことのメモ。

余計な作業が含まれているかもしれません。


1. プリンタドライバダウンロードサイトから nec-multiwriter-5750c_1.0-2_i386.deb を入手してインストール


2. cupsを再起動
sudo /etc/init.d/cups restart


3.  「システム設定」から「プリンタ」を起動





4. 「追加」を実行






5. 「ネットワークプリンター」から「NEC MultiWriter 5750C」を選択して「進む」

6. 「250 Sheet Feeder」とやらは使っていないので「Not Available」を選択して「進む」




7. 「プリンター名」などは特に変更する必要なかったのでデフォルト状態で「適用」


あとはテストページが印刷できることを確認しました。

4 件のコメント:

山本五十六 さんのコメント...

検索結果から、こちらへたどり着きました。
私はLinux初心者で、ubuntu 15.04 64bit をインストールしてLANで接続したMultiWriter 5750Cを使用したいと思い
試行錯誤しましたが動作させられませんでした。
何か解決策は御座いませんでしょうか。

ハナグロ さんのコメント...

山本五十六さんこんにちは。コメントいただいたのに気付くのが遅れてしまい申し訳ありません。

nec-multiwriter-5750c_1.0-2.i386.debのインストールは無事出来ましたでしょうか。

山本五十六 さんのコメント...

家庭内の無線LAN親機等を更新し、ubuntu 15.04をアップデートしたら、OSのドライバーそのまでテストページが印刷出来るようになりました。
お騒がせしました。
これで、やっとubuntuが事務仕事に使えるようになります。
ありがとうございました。

ハナグロ さんのコメント...

山本五十六さん、無事印刷できるようになって良かったです。
今回は何のお力にもなれず申し訳ありませんでした。