Google-code-prettify

2009/05/15

Android OS 携帯「HTC Magic」発売

ついに日本にも来ましたね。
ドコモ、Android端末を6月にも投入  「HTC Magic」発売へ [www.itmedia.co.jp]

ハードキーボード無しの「HTC Magic」というのが残念です。
一般的にはハードキーボード付きってダサかったりするのでしょうか?


標準の日本語IMEってどれくらい開発進んでいるのでしょうか?
私の持っているAndroid Dev Phone 1(ADP1) には入っていないので分からないのですが。

ADP1でも試してみたいなぁ。


以下は、私がよく使っているアプリを公開してくださっているサイトのメモです。

  • Android SKK
    Android向けにSKKを作ってみた [d.hatena.ne.jp]
    UNIXでおなじみのSKKを使用する日本語IMEです。


  • しめじ
    「simeji」をAndroid SDK1.5のハードキーボードに対応しました [www.adamrocker.com]
    Social IMEを使用した日本語IMEです。


  • Bettik
    Bettik 0.4.1リリース [rainbowdevil.jp]
    2ちゃんねるブラウザです。


  • BeyondPod for Android
    BeyondPod for Android [www.beyondpod.mobi]
    Podcast アプリケーションです。
    フジポッド [www.fujitv.co.jp] の「つか金フライデー」 [fujitv.cocolog-nifty.com]とかを聴いています。

    有料ですが、Android Market で有料アプリを購入できない地域・ハード(ADP1)でもPayPal経由で購入できました。
    ドコモのHTC Magicでは問題なくAndroid Marketから購入できるようになるのでしょうけど。


  • Mobilogger
    mobilogger - Google Code [code.google.com]
    ブログ投稿用のツールです。
    つい先日見つけました。
    bloggerとBiglobeブログに投稿できました。
    後者では投稿時にエラーと表示されますが、投稿はできているようです。


  • NewsRob
    NewsRob [newsrob.blogspot.com]
    Google Reader用のアプリケーションです。
    ダウンロードしておいてオフラインで読むこともできます。



とりあえず以上です。

0 件のコメント: