Google-code-prettify

2022/08/05

SONYさん、ありがとう

 SONY MDR-Z1Rを修理に出しました。


と言っても、アンバランスケーブルの周りの黒いビニール部分が破れて芯線が露出してしまっただけなのですが、SONYさんの指示でヘッドホン本体も修理に出しました。


修理が終わって今日手元に戻ってきました。


明細書を見ると案の定ケーブルは交換になったのですが、さらに「ヘッドバンドのクッション部とイヤーパッド被膜切れのため、ヘッドバンド組立とL/Rイヤーパッド組立を交換しました。」と書かれています。


ヘッドホン本体を見るとまるで新品のようです。


ドライバーユニットなどはそのままなのでしょうが、3年近く使っていてくたびれた様子だった我がMDR-Z1Rが別物です。


シリアルナンバーも変わっていました。シリアルナンバーが記載されている部分が交換されたのか、修理品はそのようにする決まりになっているのか分かりませんが。


エージング(バーンイン?)がし直しになってしまう部品もあるかとは思いますが、そんなのどうでも良いことです。


修理にかかった金額ですが、0円です。3年ワイドの補償が残っていたためだと思います。


こんなに良くしてくれるのなら、数年毎にメンテナンスに出したいです。


その頃は3年ワイドの補償は切れているでしょうが。



SONYさん、ありがとう。

0 件のコメント: