Google-code-prettify

2012/11/05

DDコンバーターAT-HDSL1購入

audio-technica デジタルオーディオコンバーター AT-HDSL1」購入しました。

所有しているCDプレイヤー「ユニゾンリサーチ UNICO CD」には外部機器からデジタル入力してアナログに変換するDACとして利用することができますが、同軸デジタル(コアキシャル)入力しかありません。

一方、iPod classic 160GBと繋げて利用しているHP-P1はデジタル出力して他の機器に渡すことができますが、光デジタル(オプティカル)出力しかありません。

 そこで、UNICO CDとHP-P1を繋げるために必要となったのが光デジタルを同軸デジタルに変換する機器で、私が購入したのがAT-HDSL1です。

オーディオテクニカはオーディオメーカーとして有名なので、安心できるかなと。

 私は使っていませんが、光デジタルから同軸デジタルへの変換だけではなく、同軸デジタルから光デジタルへの変換もできるようです。


AT-HDSL1を使用することによる音質の劣化を確認できるシステムを所有していないのでどれほどの影響があるのかは分かりませんが、特に気になることもなく満足しています。

0 件のコメント: